大学2年生のうちにやりたいこと!

私は田舎や自然が好きで、散歩しながら夕日を眺めに行ったりすることもよくある。夏は自転車で坂を駆け上り、そこから自分の住んでいる町を見下ろして風景を楽しむことも多い。純粋に楽しいからである。今まではただ眺めるだけで終わっていたが、そこから何かを自分で生み出したいと思った。それで、来年度は自分オリジナルの手作りパンフレットを作りたい!と考えた。自分のイラストを手描きで入れながら、いろいろな景色のいいところを紹介したりして、それっぽいパンフレットを作れるといいなと思っている。「ここにはぶっとい木があるよ」とか「ここはざわざわ音がすごく心地いいよ」とかを細かく記録して、自分が将来忘れたころにそのパンフレットを見返したときに、また訪れて同じ気持ちを味わえるように作りたい。まずは散歩(というか散策)をしていろいろな場所のいいところを見つけ出し、パンフレットをたくさん生み出していきたい。大学2年生にしては子どもっぽい発想をしていると思われそうだが、私にはこれくらい子どもっぽいことをやるのが丁度いいのかもしれない。下手にクオリティを高くしようなどと意気込んで自分にプレッシャーをかけないようにやっていきたい。